ブログ

2024.04.15

ブログ

春の訪れ

こんにちは!
4月も中旬。
今年は3月になっても寒い日が多く
春の訪れがずいぶん遅れました。

待ちに待った桜の花は
咲き始めたと思ったらあっという間に満開で
あっという間に散ってしまいました~

我が家の庭にはトキワマンサクの生け垣があります。
毎年、桜の花がすっかり終わってしまった頃に
今度はトキワマンサクが満開になります。

紅色の細いリボンのような花びらが集まって
華やかに咲き誇ります。
毎年必ず、桜の花が散ってしまった直後の寂しさを払拭するかのごとく
見事に咲いてくれます。

さて、古道具屋を始めようと動き出してから
ちょうど一年が経ちました。

埃まみれ
汗まみれ
暑い
寒い
冷たい…の古道具屋のお仕事。

体力的にも、大変な道へ進んでしまったのか…と
時々遠い所をぼ~っと見つめてしまうのだけど

それ以上に
捨てられてしまうトコロだった昔の素敵なモノたちをレスキューし
きれいに洗浄して改めて向き合った時のワクワクが
やはり嬉しくて仕方がないのです。

さあ、この暑すぎず寒すぎずの季節の良い時に
できるだけ、埃まみれのモノたちを商品に仕上げましょう!!


記事一覧

2024.05.20ブログ 買取りについて
2024.04.15ブログ 春の訪れ
2024.02.27ブログ エビのお皿
2024.02.02ブログ 日々是洗浄
2024.01.03ブログ ホームページとロゴができました!